札幌市の土地売却の基本的な方法とプラスアルファのワンポイントをご紹介

トピックス
topics

コラム

札幌市の土地売却の基本的な方法とプラスアルファのワンポイントをご紹介

2022.03.08

 

札幌市の土地売却をするときは手続きの流れを知っておくとスムーズです。

また、札幌市の土地を売却するときは「できるだけ高く土地売却したい」と思うのではないでしょうか。

札幌市の土地を高値売却するためには、一般的な手続きの流れ通りに行うだけでは難しい可能性があります。

札幌市の土地を高値売却したい場合は、土地売却時のワンポイントを検討してはいかがでしょう。

札幌市の土地売却・土地活用のプロである当社が、土地売却の流れと高く売るためのワンポイントをご紹介します。

 

■一般的な土地売却の流れ

 

札幌市の一般的な土地売却にはふたつの種類があります。

ひとつはスピードを重視して当社が札幌市の土地を買取る方法です。

もうひとつの方法は、高額・好条件での売却を目指してより良い条件で買ってくれる買主を探す土地売却方法になります。

 

・札幌市の土地売却について相談する

・札幌市の土地売却査定を実施する

・買主探しをして売買契約、あるいは当社と売買契約を結ぶ

・札幌市の土地を引き渡して決済する

 

当社は相談や査定を無料で実施しています。

どちらの方法で売却した方が高値売却できるのか。

可能な限り急いで土地売却したいが、どのくらいの価格で売れるのか。

札幌市の土地売却査定の結果を見て土地売却方法や売却自体を決めたい。

このようなケースでも特に問題ありません。

まずはご相談ください。

 

■より高額で売却するためのポイント

 

札幌市の土地売却では多くのオーナー様が「可能な限り高く売りたい」というニーズを持っています。

札幌市の土地を高く売却するためには売却方法を選ぶことや、相場を把握することが重要です。

しかし、それだけで高値売却が必ず実現するわけではありません。

可能な限り高く売るためのワンポイントとして、土地活用があります。

 

札幌市の土地売却をする前にワンポイントとして土地を駐車場などで活用するわけです。

土地売却前にワンポイントで土地活用することで、土地の収益性がアップします。

放置していた土地の場合は収益などありません。

しかし、札幌市の放置土地をワンポイントとして駐車場で活用することで、収益があります。

収益があると土地自体の価値や評価がアップしますし、買主の目を惹きます。

土地売却前にワンポイントとして駐車場経営をしておくことで、より高値での売却が期待できるのです。

 

駐車場経営の場合は初期費用の負担が軽いというメリットもあります。

青空駐車場として土地売却前のワンポイント活用をする場合は、初期費用をさらに軽減可能です。

手軽にスタートでき、土地の価値を高められる方法が駐車場経営のメリットになります。

 

■最後に

 

札幌市の土地売却をする際は「高く売りたい」というニーズがあるはずです。

急いでいる場合はそのまま土地売却してもいいのですが、より高く土地売却したい場合や時間に余裕がある場合は、ワンポイントとしての土地活用を検討してはいかがでしょう。

 

当社は土地のプロです。

土地活用・土地売却、どちらもサポートいたします。

札幌市の土地のことならT-tryにお任せください。