札幌市で駐車場経営の管理委託をするには?

トピックス
topics

コラム

札幌市で駐車場経営の管理委託をするには?

2021.12.15

 

■駐車場の経営とトラブル

 

・札幌の駐車場経営でよくある車両に関するトラブル

 

札幌市の駐車場経営でよくあるトラブルとして、駐車した車両を長期間放置されるというトラブルや無断駐車のトラブルがあります。

車両に関するトラブルとしては、駐車場内での事故なども考えられます。

 

・札幌の駐車場経営で人や犯罪に関するトラブル

 

札幌の駐車場経営をしていると、借主と契約内容を巡ってトラブルになるケースもあります。

この他に、駐車場を借りた人同士が使い方を巡って喧嘩をするといったトラブルや、盗難などの犯罪トラブルもよくあるのです。

 

・札幌の駐車場経営で近隣とのトラブル

 

札幌の駐車場経営では近隣とトラブルになるケースもあります。

深夜の車の音や駐車中の車のカーステレオの音、ゴミの投棄など、いろいろなケースが考えられます。

 

■管理委託のメリット・デメリット

 

駐車場経営で収入を得るためには、オーナーは基本的にトラブルに自分で対処しなければいけません。

しかし、札幌の駐車場経営では、月極・コインパーキングに関わらずいろいろなタイプのトラブルが想定されることから、オーナー自身が対処できることにも限界があります。

トラブル対処ばかりしていたら、駐車場経営の事務や管理がおろそかになってしまったというケースもあるのです。

 

札幌市の駐車場経営の負担を軽減するために、管理委託会社を利用してはいかがでしょう。

管理委託会社とはオーナーの駐車場経営の仕事を代わってしてくれる会社のことです。

オーナーは管理委託会社を選んで契約し、駐車場経営のトラブル対処など負担の大きい部分をプロに任せるというかたちになります。

 

【札幌の駐車場経営を管理委託会社に任せるメリット】

 

札幌の駐車場経営のトラブル対応など精神的にも時間的にも大変な部分を任せられる

札幌の駐車場経営の事務管理なども任せられるため労力的な負担軽減にもなる

札幌の駐車場経営で管理委託会社というプロのサポートを受けられる

 

【札幌の駐車場経営を管理委託会社に任せるデメリット】

 

札幌の駐車場の管理委託会社に手数料を払わなければならない

管理委託会社ごとにサービス内容が違っているため自分に合った会社を探す手間がある

 

■最後に

 

札幌の駐車場経営は多種多様なトラブルが考えられるため、オーナーだけで対処するには限界があります。

札幌の駐車場経営は管理委託会社に任せることでオーナーの時間や労力の負担が軽減されるというメリットがあるのです。

トラブル対処も含めて自分に合った管理委託会社の利用を検討してみてはいかがでしょう。

 

T-tryは札幌の駐車場の運営管理からクレーム処理まで対応している駐車場管理会社です。

駐車場経営で悩んでいるオーナー様はぜひご相談ください。